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●2-1-3:ユニットの回復<2-1:キャンペーン・インターバル<2:キャンペーンの進行<ルール<キャンペーン

 

●2-1-3:ユニットの回復

 

◎2-1-3-補足:ユニットのダメージに関して

 

1):(シナリオに指定された場合を除き)フィールド外に「逃走(退却/脱出)」したユニットは、ゲームの勝利条件等に関しては(通常のルールに従い)「全滅」したものとして扱うが、《キャンペーン・インターバル》におけるユニットの損失/回復に関しては、フィールド外に出た時点で残りのモデル数はそのまま「生き残り」のモデルとして扱う。

 

2):【キャラクター】および【モンスター】を除く、複数「傷/W」を持つモデルに関しては、バトル終了時の段階で受けている部分的ダメージは、その時点で全回復する。(ゲーム中にカウントしていたダメージ数を《キャンペーン・インターバル》まで記録保存しておく必要は無い)。

 

 

★前回のバトルで損耗したユニットは、その種別により以下のように分類、個別に回復処理する:

 

☆1.【キャラクター】(ただし、「ラージターゲット」を持つキャラクターは、【モンスター】として回復処理する)

☆2.【モンスター】

☆3.【それ以外のユニット】

☆4.【「融合」後のユニット】の回復について

 

 

 

☆1.【キャラクター】の回復

 

・前回のバトルで死亡しなかった場合(フィールド外へ逃走した場合を含む);失った「傷/W」値を初期値まで全回復する。

 

・前回のバトルで死亡した場合;失った「傷/W」値を初期値まで全回復するが、出撃した場合はバトル開始直前に〈ペナルティ・カード〉1枚を引く。

 

・前回および前々回のバトルで死亡した場合;失った「傷/W」値を初期値まで全回復するが、1回休み(次のバトルは出撃できない)。

 

 

☆2.【モンスター】の回復(「ラージターゲット」を持つキャラクターを含む)

 

・前回のバトルで死亡しなかった場合(フィールド外へ逃走した場合を含む);現時点で失っている「傷」の半分(端数切り上げ)か、または、2点のどちらか大きい点数の「傷」を回復する。

 

・前回のバトルで死亡した場合;(全ての「傷」を失った状態として)「傷」初期値の半分(端数切り上げ)か、または、2点のどちらか大きい点数の「傷」を回復する。(1回休みにはならず、出撃できる)。

 

★注意:上記ルールにより、回復の状況によって「【モンスター】(「ラージターゲット」を持つキャラクターを含む)」は、兵が「傷/W」を一部失ったままの(「全快」していない)状態で出撃する場合が有りうるが、その際でも、編成の際に計上されるポイントは本隊編成時のままである(負傷分は軽減されない)。(「●1-3-0:出陣する部隊の編成」を参照)。

 

 

☆3.【それ以外のユニット】の回復

 

・前回のバトルで全滅した場合;モデル数を初期値まで全回復するが、1回休み(次のバトルは出撃できない)。

 

・前回のバトルで全滅しなかった場合;モデル数を初期値まで全回復する。

 

 

☆4.【「融合」後のユニット】の回復について

 

・前回のバトルで全滅した場合;「主ユニット」と「従ユニット」の両方を「全滅した」ユニットとして、それぞれ回復処理を行う。

 

・前回のバトルで全滅しなかった場合;「主ユニット」と「従ユニット」の両方を「全滅しなかった」ユニットとして、それぞれ回復処理を行う。

 

(「●1-3-2:複数のユニットの融合(マージ)」を参照)

 

 

| uo-han | 20:52 | comments(0) | - |
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